ホーム / コンサルタント紹介

プロフィール

吉田 秀樹(よしだ ひでき) 70歳 東京都出身

【職歴】

  • バルコムトレーディング(BMW Japan前身) 
    フロントマン、パーツマン、サービス部クレーム係等を経験
  • ホンダ技術和光研究所 初代シティ、初代レジェンドの開発に参画。
    TSC部門にて世界から集まるクレーム案件の分析及び設計部隊へのフィードバック。
    「ホンダ図面英訳システム」を完成させる。
  • BMW Japan Corp. サービス本部品質保証責任者歴任
  • 旧大東京火災海上保険の顧問歴任  経営者向けセミナー講師を担当
  • 自営業にてカーコンビニ倶楽部を運営。車の販売、板金塗装、車検等のショップ経営を経験
  • 輸入中古車販売会社の社長室顧問歴任
    技術面のサポート業務。経営企画本部テクニカルセンター推進責任者歴任
    千葉県野田市にテクニカルセンター開設実行責任者:2015年10月オープン 1650㎡の整備工場と板金工場を創設
  • 大手損害保険会社関連会社顧問(2018年4月~現在)
    整備事業者、ディーラー等のコンサルティング及び経営者研修を実施中
    ES(従業員満足度)/CS(顧客満足度)向上セミナー、
    車検増客・増益セミナー及びコンサルティング
    自動車販売職、技術職、営業職、事務職等のスキルチェックシートの作成及び評価シートの作成

【主な専門分野】

顧客管理手法の構築、入庫予約管理手法の構築、ES/CSを得るための社内改善の提案・推進、
自動車販売戦略(売れる仕組み作り)、アフターサービス戦略(増客・増収の仕組み作り)、
生産性向上支援(車検・BP)整備システム導入支援、BP(塗装)品質指導 他

【主な活動】

・ES(従業員満足度)/CS(顧客満足度)セミナー(増収・増益に欠かせない)
・ES/CSの改善による増収・増益のコンサルティング
・ホンダ技術研究所にて、初代シティの開発及びレジェンドの開発に従事
・BMW Japanにて、アフターサービス部品質保証責任者を歴任。
・BMWディーラーに対する車両販売コンサルティング、BMW延長保証制度の構築等
・ホンダクリオ新東京(現ホンダカーズ東京)50拠点に対する営業収益向上コンサルティング
・カーコンビニ倶楽部FC本部、フランチャイジー店への増客・増収コンサル・BP(塗装)品質指導 他

【主な顧問先】

大手損害保険会社、輸入車ディーラー、国産車ディーラー、整備工場
等、自動車整備業を中心に13社